i³-opera

新着情報

新会社設立のお知らせ(文部科学省事業成果)

当センターが文部科学省から採択を受けた地域イノベーションエコシステム形成プログラムの成果として、「OPERA SOLUTIONS株式会社」を2020年11月16日に福岡市に設立しました。HPはこちら

この会社の設立に関わった当該プログラムの事業プロデューサーである原田氏は次のように述べています。

「有機光エレクトロニクスの分野で培ってきたノウハウをもとに、OPERA SOLUTIONS株式会社を立ち上げ、発表できることをうれしく思っています。エコシステム形成プログラム事業において、世界市場の需要に応える付加価値のあるOLED評価技術を構築するプロジェクトを申請し、採択を受け、今日まで継続的な支援を頂いたことで、OPERA SOLUTIONS株式会社を設立することができました。 この会社は、ビジネスエコシステムをさらに統合し、福岡の持続可能なイノベーションハブとなることを目指して活動していきます」

今後、OPERA SOLUTIONS株式会社は当センターを含め様々な機関と連携し、有機光エレクトロニクス分野に限らないより広範囲の学術的な技術を統合することで、ソフトエレクトロニクスにおける最先端の製品開発をサポートすることを目指していきます。

Top